歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

詰め物について。
2007年1月11日(木)11:23:31相談者:あっちゃん 【大阪府】 女性 38歳
主人の件ですが、結婚前に奥歯に金を詰めました。その横の歯が結婚後虫歯になり詰める事になったのですが、隣り合う歯に異物を詰めると良く無いとの事で3万かけてその歯にも金を詰めました。今後、もしその隣の歯を詰めるとなるとやはり同じ金の方が良いのでしょうか?そうであれば奥二本の金を外そうかと思案しています。また、金を詰めるメリットを教えていただけますか?宜しくお願いします。
Re:詰め物について。
2007年1月13日(土)19:20:56佐藤明寿 南青山インプラントセンター
金のメリットは「セラミックやハイブリッドと比較して割れにくい」「適合精度が優れている」「材質的に安定している。腐食しない」「アレルギーの原因になりづらい」などで、デメリットは「審美性で劣る」です。
どの歯にどの材料を用いるべきかは適所適材でそれぞれ異なるので、担当医のアドバイスを参考にするのが一番良いと思います。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net