歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

差し歯の色について
2006年10月23日(月)10:57:39相談者:エレン 【愛知県】 女性 45歳
私の母72歳の事ですが,先週の金曜の夜に前歯2本を差し歯にして頂きました。
この差し歯は,自費で1本が105、000円のオールセラミックでお願いしておりました。(支払済) 形等には何の問題も無いのですが,色が周りの色と違います。母自身の歯の色は黄みがかった白色で,差し歯は暗い白色-蛍光灯のような白です。
差し歯が入った直後は気づきませんでしたが,帰宅してからすぐ気づきました。尚,事前に色についての具体的な相談はありませんでしたが,仮歯の色は何の問題もありませんでした。又,別の歯にラミネートベニアをして頂きましたが,この色も問題ありません。
それで,この差し歯の色を変える又は目立たなくさせる為にどのような方法があるのでしょうか? 又,その際費用はどうなるのでしょうか? 大変悩んでおります。お教え願います。
Re:差し歯の色について
2006年10月24日(火)14:09:48佐藤明寿 南青山インプラントセンター
色が合わない等、出来上がった歯に満足が行かない場合は、通常は無償で作り直してもらえると思いますが、保障内容(契約形態)については医院によってそれぞれ異なりますので、まずは担当医に不満な旨よくお伝えして、適切に対応していただいて下さい。
きっと何とかしていただけるはずです。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net