歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」

私の歯達がおかしい
2006年9月19日(火)14:25:52相談者:福田 【愛知県】 男性 26歳
気がつけば下前歯2本に黒い縦線が入っていました。そして歯並びについても、その下前歯2本が内側に入ってきているようになっていました。また、左の奥から2番目の歯(親知らずの一個手前)にヒビが入っていることに気がつきました。
これは親知らずが完全に顔を出し始め他の歯達を圧迫していることが原因かと思うのですが、親知らずを抜いてしまったほうが良いのでしょうか?
又、縦線は消すことが出来るのでしょうか?
さらに、平常な状態に比べて歯茎が異臭を放っているような気がするのですが、気のせいでしょうか?

ご回答いただければ幸いです、宜しくお願い致します。
Re:私の歯達がおかしい
2006年9月20日(水)10:46:54中川孝男 中川歯科クリニック
親知らずが出てきて、前歯が動くことはあります。ヒビが入ることは聞いたことがありません。
歯科医院に行かれて診ていただいては、いかがでしょうか。
ステイン(汚れ)が付いてるだけかもしれません。

相談掲示板相談一覧



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net