歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」
全文表示
相談一覧
相談投稿
相談検索
歯茎の腫れについて
2006年9月15日(金)13:56:51
相談者:みかん 【東京都】 女性 28歳
初めまして。
8月末に虫歯の治療を行い、銀歯を詰めました。治療から1週間ほどはなんともなかったのですが、最近熱い飲物がしみるようになりました。堅いものを噛んで血はでませんが、歯磨きをしていると、その治療をした歯の歯茎から血がでます。原因はどのようなことが考えられますか?
返信(相談者)
|
回答(担当歯科医)
Re:歯茎の腫れについて
2006年9月16日(土)20:17:06
佐藤明寿
【
南青山インプラントセンター
】
単純に歯肉の炎症、または根にひびが入ったり割れたりしている可能性も考えらますが、実際のところは拝見しないと分かりません。
まずは早急に治療してもらった医院でチェックしていただいたほうが宜しいかと思います。
Re:歯茎の腫れについて
2006年9月18日(月)00:45:39
匿名
佐藤先生、返信有り難うございました。最初の相談の日から2日経ちましたが、症状の方はだいぶ良くなっています。不思議なのですが、出血していた箇所が日が経つにつれて後ろの歯へと移動していき、今は歯磨きで出血することもなくなりました。熱い飲物も前ほどしみなくなりました。ホルモンの関係なのか、デンタルフロスの使い方が悪かったのか分かりませんが、月末に歯科へ行くのでその時まで様子を見て、話してみたいと思います。
相談掲示板
|
相談一覧
Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net