歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずについて
2005年3月4日(金)13:02:41相談者:minmin
左下の親知らずが痛くて10年ぶりに歯医者に行きました。外からみてほほが腫れているのがわかるくらいに親しらず周辺の歯茎が腫れてとても痛みます。口を大きく開けることもできず、噛むこともままなりません。
私の場合は親しらずの後ろ側の骨に当たっておりそこの骨がだめになってきているとのことでした。よく、前の歯に当たって生えていて痛いとか聞きますが、私のような場合もよくあるのでしょうか?
この場合は、抜歯は困難になるのでしょうか?
レントゲンを見た感じや、自分で鏡で見た感じでは上を向いて生えています。今は歯茎から少し頭が見えるくらいです。
痛みがあるうちは抜歯できないからと、炎症止めの薬を飲んでいますが、効いていないのか日に日に痛みは増し、5日間痛み止めをずっと飲み続けている状態です。

Re:親知らずについて
2005年3月7日(月)14:39:04回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親知らずが痛くなるのは、歯の回りの炎症で前の歯を押すからではありません。
こういうケースは良くありますし、歯が倒れている角度が大きいほど難しくなります。

上を向いている場合には、角度の付いているものよりは楽だと思います。
ただ下の親知らずは、抜いて麻酔が切れると痛くなります。これは仕方ないです。
五日も痛いのであれば、歯科院で抜かれるか、痛み止めだけでなく抗生物質・消炎剤も処方してもらって下さい。
お大事に!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net