歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

浮いた痛み?
2005年3月3日(木)12:48:54相談者:高橋
今 歯医者に通っています。右下の歯の銀歯がとれてその歯の一部が折れ 中が大きな黒い虫歯になりました。その歯を削り神経も取り 肌色のセメントみたいな詰め物をしているのですが その歯の浮いた違和感というか詰めていると不快感がなくなりません。一日中感じています。噛んだときの痛みはありません。叩いても痛みはありません。この前 歯磨きをしている時に一度一瞬だけピッキーンという痛みがありましたがそれ以来 食べているときも歯磨きの時もその痛みはありません。その浮いた違和感を感じてから3週間で3回ぐらい歯医者に通っているんですけどその部分に消毒をして詰め物をするの繰り返しでまだ違和感がなくなりません。先生は浮いた感じがなくなったら銀歯をかぶせると言っているんですけど このまま銀歯をかぶせてもいいのでしょうか?浮いた感じがなくなってから銀歯をかぶせたほうがいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

Re:浮いた痛み?
2005年3月4日(金)12:56:18回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
担当されている先生の言われる様に、歯が浮いた感じがなくなってから銀歯を被せるのが普通です。
根の治療は、病気の状態や患者様の治癒により、終了に個人差が出ます。
浮いた感じや歯を叩いていたい時には、まだ根の治療を続けることになります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net