歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

困っています。
2005年2月28日(月)01:16:07相談者:あいこ
以前通っていた歯科で、歯を間違えて削られたかもしれないと感じたことがあります。
その先生は本当に治療するはずの歯の隣の歯を削り、ハッとしたような感じで一端手を止めて、カルテを見直し、本当に治療する歯を削り始めたような気がしました。
治療後に何も言われなかったので、その時はあまり気にしなかったのですが、3年ほど前からその部分が痛み出し、その時のことを思い出しました。
あきらかに削ったような跡があることに気付きました。
仕切っている歯医者さんが一人いて、研修医さんみたいな歯医者さんが2〜3人いる歯科でした。
担当してくれた人は研修医さんのようでした。
さらにそこで虫歯を治療してもらった後、顎関節症に悩まされています。
おそらく、噛み合わせが悪かったのだろうと後に行った歯科で言われました。
このように、歯科で間違いがあった時、一般的にはどのような対処がなされているのでしょうか。
これからその痛みと顎関節症に悩まされながら生活を送らないといけないと思うと困っています。
教えていただけると助かります。

Re:困っています。
2005年3月1日(火)10:58:30回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
顎関節症になられたことは、非常にお気の毒に思います。
色々難しい問題もありますので、現在通われている先生に御相談されて下さい。
デリケートな問題ですので、お口の中も拝見してない者が意見を言うのは差し控えたいと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net