歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

自己嫌悪です(.>_<)
2005年1月31日(月)20:05:55相談者:匿名
かれこれ7年前に親知らずを抜きました。
その際に隣の歯が虫歯になっていたので、抜くことになり
そこへ抜いた親知らずの歯を植えて、ブリッジにしてもらいました。
その後、消毒と抜糸に行って以来、事情により通えなくなり、今に至ります。
最近になってその元親知らずの歯がジンジンと痛み出してきました。
本当ならあの時、その後どのような治療をしていたはずなんでしょうか?
引っ越して今はその歯医者はちょっと遠いので、別の歯医者に行っても構わないのでしょうか?
7年もたっているだけに、なんだか大変な事になっているような気がして・・・。
ちなみに現在子作りにがんばっているのですが、
もし妊娠していても、治療は問題ないのでしょうか・・・?
不安になってしまって質問させていただきました。
ご返答お待ちしてます。

Re:自己嫌悪です(.>_<)
2005年2月1日(火)12:44:50回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 過去のことを振り返っても仕方ないと思います。ご自身を攻めることはないし、色々事情があったのだと思います。
 別の歯医者に行ったからと言って、そのことをどうこう言われることはないでよ。
 お痛みがあるようですので、お早めに歯科医院に行かれることをお勧めします。
 歯科治療は出来れば、妊娠初期よりは中期の方が良いです。産婦人科の先生と相談されてはいかがですか。
 あまりにも痛いようですと、それはストレスになりますので時期に関係なく治療した方が良い場合もあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net