歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

永久歯が2本生えてきた。
2005年1月14日(金)02:10:21相談者:ニューヨークで子育て中のママ
 7歳の娘の下の前歯の真後ろに、また、歯が生えてきました。
 下の前歯は、2本共、去年の夏に、乳歯が抜けて、永久歯が生えたばかりです。その後ろに、
ほんとうの前歯の半分くらいの高さに、歯が生えてきました。本人は、舌で触ると、硬くて、気持ちが悪いと言っています。どうしたら、よいのでしょうか。

Re:永久歯が2本生えてきた。
2005年1月19日(水)11:05:54回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
永久歯が重なって生えてる状態ですが、永久歯がはえるスペースが足りないためにそのような結果になります。
ほうっておくと虫歯になりやすいために、いちど矯正専門医にいかれてください。
(orthodontic clinic)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net