歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ホワイトニング
2004年9月2日(木)19:18:43相談者:あや
こんにちわ
31歳の主婦です。数年前から歯の黄ばみがきになっています。歯医者さんでホワイトニングするとかなりのお金が
かかるんでしょうか?又前歯が1本虫歯のせいで変色しているので差し歯にしたいのですが可能でしょうか?

Re:ホワイトニング
2004年9月3日(金)17:22:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ホワイトニングには2つの方法があります。
一つは家だけでマウスピ−ス状の物に漂白剤を入れて行うホームブリーチング法でかかる費用は3〜5万円ぐらいになります。
金額は安いのですが、漂白するの期間がかかるのと、努力が必要です。
もう一つは歯科医院でレーザーやプラズマ光を使用して漂白する方法で短期間の内に漂白することができます。
かかる費用は犬歯から犬歯(6本)で8万円〜10万円ぐらいになります。
変色している歯でも差し歯にすることは可能です。
治療する順番は漂白が終了後、漂白した歯の色に合わせて差し歯を制作します。

Re:ホワイトニング
2004年9月3日(金)23:10:16返信者:あや
中川先生へ
アドバイスありがとうございました。
私は、青森県に住んで居るので青森の歯医者さんに行こうと思います。とても参考になりました。

矯正
2006年4月30日(日)19:55:40返信者:小島
学校に行くときははずして、帰ってから付けるという、取り外しの装置はありますか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net