歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯について
2004年7月19日(月)18:38:50相談者:かずなり
矯正をやろうと思うのですが、犬歯を抜かなければならないとのこと。抜歯については問題ないのですが犬歯を抜いてもそしゃくに支障が出ないのかが心配点です。是非、アドバイスのほどお願いいたします。

取消

Re:抜歯について
2004年7月19日(月)21:27:43返信者:あさひ
間違えて投稿してしまいました。 すいません。
咀嚼というよりも まれにですが、 矯正がうまくいかないと、全身の不定愁訴に悩まされることがありますけど。
そういう人を知っているので。
専門医のところで慎重にされたほうがいいと思いますけど。歯は抜いてしまったら、2度ともとにもどらないので。抜かないで矯正する方法もあるみたいですが、顎の大きさと矯正後の歯のアーチの大きさが どうなるか、よく調べてから、決めてくれる先生がいいと思いますけど、
それと 抜くのは 犬歯じゃなくて その後ろの歯では?
すいません、素人が余計な書き込みしてしまいました。
申し訳ありません。 先生のフォローをお願いします。

Re:抜歯について
2004年7月21日(水)04:40:08回答者:中山浩之 公園前 中山歯科
総合的な診断により、奥歯でなく犬歯を抜くこともあります。
主治医とよく相談し、充分に納得して矯正をスタートしてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net