歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療期間について
2004年6月2日(水)12:10:02相談者:匿名
夫は現在の歯科医院に2年以上通っています。
2週間に一回程度なのですが、次から次へと治療する歯が増えていきます。
先日、レントゲンで前歯(上下1本づつ)が虫歯になっているということで治療を進められましたが、保険が利かないので一本12万円と言われました。
この金額は妥当なのでしょうか?
保険での治療を希望したら、いやな顔をされたということですが、やはり前歯は自費でも治療が普通なのでしょうか?
それ以前に、歯周病でもなく、入れ歯でもないのに2年も治療にかかることがあるのでしょうか?

Re:治療期間について
2004年6月3日(木)13:18:57回答者:中山浩之 公園前 中山歯科
治療すべき歯が沢山あると2年以上かかることもあります。
一本12万の金額は内容にもよりますから、
お答えできません。
前歯の治療は自費が普通という考え方はありません。

問題なのは、保険での治療を希望されたのに、
納得できる説明なしに嫌な顔をしたことではないでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net