歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

娘の乳歯が抜けてしまいました><
2004年12月31日(金)02:50:35相談者:ナカムラ
2歳になったばかりの娘が、先日こけて歯が抜けてしまいました。
前歯ですので歯並びの影響が心配です。
見た目もかわいそうです。
なにかよい方法はないでしょうか?
また2歳児ではやはり治療は困難でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Re:娘の乳歯が抜けてしまいました><
2004年12月31日(金)16:44:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 もし打撲で歯が抜けた場合には、泥が付いている時は緩い流水で洗い、牛乳につけて歯科医院に行きます。
この時出来るだけ根の部分は手で持たないで下さい。歯科医師は抜けた歯を元の場所に戻し隣の歯などで固定します。
1〜2ヶ月で元と同じように使えます。もし時間がたっているとこの再植はできません。
どうしても抜けたところに歯を入れたい場合には、小児義歯になります。
一度、歯科医院に行かれて相談されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net