歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずを抜いて…。
2004年10月23日(土)06:14:21相談者:n
はじめまして。4日前に4本目の親知らず(下の)を抜きました。その後、痛みは一向に引かず、耳から首筋から、肩までジンジン痛むのです。菌が耳や肩のほうまで行ってしまったとかいう事はないのでしょうか?毎日心配でなりません。ご返答よろしくお願いします。

Re:親知らずを抜いて…。
2004年10月25日(月)16:49:02回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
下の親知らずを抜くと相当の痛みがあり、お気の毒に思います。
抗生物質や消炎剤の飲み薬は飲んでいますか。
血液の中に流れる濃度を一定にする必要がありますので定期的に飲まれてください。
もし3日分しかでてない時には、歯科医師に相談され、もう少し薬を飲む期間を延長した方がよいと思います。
抜いて4日経っているので、患部を冷やしたりはしないでください。
3〜4日が痛みのピークになり、ここから痛みが和らぐ場合がほとんどです。
お大事になさってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net