歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず
2004年10月11日(月)19:53:40相談者:りか
先週の金曜日に抜歯した親知らずの後がすごく痛んでます。日が経つごとに腫れも大きくなっているようです。
横向きに生えているので難しいとははじめから言われていたのですが、抜歯には一時間くらいかかりました。
終わってから、連休に入るのでと先生の携帯電話の番号を教えてもらい、親切な先生だと思っていましたが、抜歯の時にまずいことがあったのかと不安に思っています。
このようなことはよくあることなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re:親知らず
2004年10月13日(水)11:56:24回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
お答えします
かなりの難しい親知らずの抜歯だったと思われます。その場合には、術後数日長くて1週間ほど痛みおよび腫れが認められるときがあります。
連休中のために、携帯電話の番号を教えてくださったのでしょう。
非常に親切な先生だと思われます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net