歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

口が閉じにくい 下あご後退
2016年5月26日(木)18:42:51相談者:ざさぁ 【岡山県】 男性 21歳
当方12年矯正をして歯並びは治ったのですが口が閉じにくい事や口元が出ている、下顎後退などの症状があります。
骨格の問題なのでしょうか。これらのことを解決する目的の矯正はあるのでしょうか。回答お願いします

Re:口が閉じにくい 下あご後退
2016年5月27日(金)21:58:11回答者:杉山貴志 大船駅北口歯科
検査データ等がなにもないので、ご相談のみの内容だけで診断することはできません。
骨格的に問題があるのかどうかもこのご質問のみで判断することもできません。
ただし、お困りになっていることかと思いますので、
まずはその問題点は担当医に直接話してみて下さい。
そして、現在の問題を解決する方法があるのか?
等を聞いてみて下さい。
長く診療されている先生ですから
さまざまな状況が分かっているはずです。

それでも 問題がある場合には、
セカンドオピニオンを受けられてみて下さい。
長く治療をされているわけですから、問題ない状態で終了したいものです。
疑問等はご心配されずに担当医にご相談していただくことがもっと良い方法です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net