歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療した銀歯が中で膿んでるみたいです、応急処置について
2016年3月21日(月)17:58:17相談者:Yuki 【海外】 女性 35歳
一年前に地元の神奈川県で右下6番目を虫歯の為銀歯にしました。
最近1か月ほど前から歯茎が腫れだし痛みがでてきました。今現在海外にいてあと2週間で日本へ帰国なので鎮痛薬を飲んでやりすごしていたのですが数日前から痛みが激しくなり耳下のリンパが腫れてきてしまい現在、頭痛や発熱もありいろいろ調べたらおそらく神経や歯根にまで菌が入り込み炎症を起こしてるみたいです。さすがに痛みに我慢できず歯医者の予約をしましたが田舎のため歯医者も少なく、翌日の午後で取れました。海外で初めての歯科治療しかも2週間後には日本に帰るのでタイミングは悪いのですが我慢できず診てもらうことにし応急処置をしてもらおうとおもいますが、説明するのも不安なので具体的に治療と応急処置、どうしたいかをまとめていこうと思います。歯は保険適用外なので治療費は高額になりそうなので応急処置をしてもらい以降は日本で治療を継続して治したいです。
診てみないことには分からないと思いますが現地でどのような処置を行なえばよいでしょうか。元々この銀歯はいつか白いものに変える予定でした。これを機に変えたいと思いますが今はとにかく痛みと頭痛と熱があり
早く治療したいです。
今は鎮痛薬を飲んでいますがあまり効果がありません。

Re:治療した銀歯が中で膿んでるみたいです、応急処置について
2016年3月26日(土)18:17:59回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
返信遅くなり申し訳ありません。
海外で大変なことになってしまいましたね。
症状からするとおそらく歯の神経の問題だと思いますが、文面からだけでは処置方針をお伝えするのは難しいと思います。まずは必要最低限の処置で痛みと腫れを止めてもらうようにお伝えしてみてはいかがでしょうか。
あとは帰国されてから通院する方が良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net