歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供の歯のけが
2015年10月8日(木)09:32:49相談者:りぃ 【北海道】 女性 37歳
子供が今週の月曜日に歯をぶつけて、前歯が一つ歯茎の中にはいってしまいました。
すぐに歯科に受診し、引っ張ってもらいましたが動かず出てこないので様子をみるしかないとのことでした。
レントゲンをとってもらい、永久歯にはもんだいないので、あとは神経の問題と歯ははえてくる可能性もあるので歯がはえることに期待するしかないとのことでした。

まだ一歳なので手術まではすすめられないので、様子をみましょうとのことでした。

様子をみておりましたが、今朝歯をみると少し出ていた歯が歯茎の中にはいってしまっていましたこのようなことはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Re:子供の歯のけが
2015年10月8日(木)17:01:27回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯が見えていても、歯茎の高さよりも低いと歯茎が被って歯を隠してしまします。
今は見えなくなったと思います。
特にけがをしていると特に起こりやすいです。体がけがを治そうとする働きなので大丈夫ですよ。

2015年10月8日(木)18:07:16返信者:りぃ
返信ありがとうございました。
そうだったのですね。安心しました。

返信を待ってからと思ったのですが心配になり受診した歯科に電話して伝えたところ、診断書を出すので大きな病院にいってくださいとのことでした。そこで、牽引か様子を見るのか今後のことを相談してくださいと言われました。

先生の見解では、このままでしばらく様子を見ていて問題ないように思うのですが、診断書を持参してすぐに受診すべきなのでしょうか?

2015年10月9日(金)13:00:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
診断書や紹介状受け取ったのであれば、
1度紹介して頂いた病院を受診してみては、
いかがですか。
りぃ 様も心配だと思いますので、行かれた方がいいと思います。

2015年10月9日(金)20:15:47返信者:匿名
わかりました。そうしてみます。
これ以上痛い思いをせずに、少しでも良い状態になるよう願うばかりです。
この度はご親切に返信いただきありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net