歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

どのような親知らずが抜歯の対象でしょうか?
2015年3月25日(水)17:11:59相談者:みほ 【福岡県】 女性 24歳
左下の親知らずですが、頬側に斜めに生えかけてて(半埋伏状態)、たべものを噛むたびにほっぺたを噛んで、歯と歯肉のさかいめから出血したりして痛いです。生えかけのため通常時も痛くNSAIDで対応しています。

この状態は全て生えたら痛みはなくなるのでしょうか?

今月末仕事を辞めて引っ越すため、現住所の近くの歯科には行けません。また4月から新しい職場に変わると保険証がしばらくできないので通院できません。しばらく歯科に行けないので、このような場合の対処法を教えてください。(親知らずを即日抜いて引越し先の近くの歯科に紹介してくれるのでしょうか?)

Re:どのような親知らずが抜歯の対象でしょうか?
2015年3月26日(木)12:54:35回答者:脇本貢 脇本歯科医院
文面からだけでは、コメントは難しいですが、今現在、健康保険証は使えないのですか?もし、もし使えるのであれば、お近くの歯科に相談されては如何でしょうか? 親知らずを即日抜歯できるかどうかは状況に寄ります。引っ越し先の近くの歯科に紹介頂けるかどうかも状況に寄ります。それ以外の対処法としては、食事は左側を避け、含嗽等で患部を清潔に保たれて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net