歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

右3番奥歯に被せものをしたがしみるし、噛むと痛い。
2014年8月28日(木)16:31:35相談者:キャロット 【埼玉県】 女性 55歳
先週に右奥歯から3番めの歯に白い被せものをしてもらったのですが、しみてものを噛むと痛みがあり、左で食べている状態です。仮歯の時から空気をあてるとしみていたので、しみるとはお伝えしたのですが、そのまま白い被せものをしています。噛めない、しみると訴え再受診しましたが、噛み合わせを修正してくださいましたが、日に日に鈍痛があります。神経は残ってますとの説明でしたが、今一つ納得がいきません。このままでいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Re:右3番奥歯に被せものをしたがしみるし、噛むと痛い。
2014年8月29日(金)19:34:32回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
まだ治療して間もないので、もうしばらく様子をみられてはいかがでしょうか?歯の神経を残して治療しているので、そのような経過をたどる事もあるかと思います。
通常は時間とともに改善してきますが、悪化する場合には神経の処置が必要な場合もあります。いずれにせよ担当医がしっかり対応すると思いますので、指示を仰いで様子を見られることをおすすめします。

Re:右3番奥歯に被せものをしたがしみるし、噛むと痛
2014年8月29日(金)20:20:37返信者:キャロット
期間としてはどれ位でしょうか?豆腐や柔らかいものしか噛めませんし、葉もの野菜一枚食べるのにも、痛みがありきしんだ感じがあります。正常に咀嚼ができないのでストレスがあります。

Re:右3番奥歯に被せものをしたがしみるし、噛むと痛
2014年9月13日(土)23:44:45返信者:キャロット
再再受診で被せたものをはずさずに虫歯の根の治療をして下さいましたが、食事を取る時も鈍痛があり、何も食べてない今も痛みがあり、だんだん腹が立ってきました。一度はジルコニアを被せて料金は支払っていますが、多分保証の期間内だと思います。他の歯医者にかかることもできずに、困ります。段々痛みがひどくなってるのですが、どうせればいいのでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net