歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

あごが前に出てきています
2013年11月11日(月)12:27:42相談者:ゆうまま 【大阪府】 女性 48歳
11歳の娘のことなのですが、学校でかみ合わせなどの治療必要なる紙をもらってきました。ちょっと顎がしゃくれてきてるような・・・と気にしていたので、日頃から診てもらっている歯医者さんに行ったところ、骨格の問題なので矯正しても無理・・しいていえば、レントゲンに映っている親不知(まだ生えてません)を抜いて様子を見ることしかできない。と、言われたのですが、娘も気にし始め、学校でも男の子にからかわれ始めたようで、治療方法はないのでしょうか。また、何科を受診すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re:あごが前に出てきています
2013年11月13日(水)09:24:20回答者:菊地晶 きくち歯科医院
お近くの矯正専門医の医院か、歯科大学の矯正科を受診されることをお勧めします。下の顎の成長の抑制する治療法が見つかるかもしれません。

ありがとうございます
2013年11月26日(火)16:18:50返信者:匿名
ありがとうございます。早速、医大の矯正科に予約し、相談しました。で、これからの行程を指導していただきました。さきの長い治療等のことですが、理解でき、子どもにもわかりやすく説明していただいたので、こころのもやもやがすこしなくなりました。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net