歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯の疑い
2013年4月10日(水)09:32:58相談者:AY 【東京都】 女性 31歳
初めて投稿します。
1週間程前から、右上の歯が痛むようで気になっています。
ズキズキというより、何となく重いような感じです。
頭を振ったりして痛みがひどくなるということもありません。
痛む歯も犬歯〜奥歯の辺りのようで、自分でも「どの歯が痛い」と特定出来ません。
月経前や疲れている時、右犬歯と隣の歯の間を歯ブラシで磨くと痛い時がありますが、それとは痛む場所が異なっています。

また、3月末に定期検診を受けた時は、虫歯は見当たりませんでした。

病院で調べてもらうのが早いのですが、4月中に海外へ行く為に現在保険に入っていない為、自費治療でも病院に行くべきか悩んでいます。

Re:虫歯の疑い
2013年4月14日(日)18:05:04回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
海外で歯科を受診する場合、言葉や文化の違いにより想像以上に大変なこともあると思いますので、自費診療でも日本で診ていただいた方が安心ではないかと私は思います。

ご参考になれば幸いです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net