歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療について
2012年6月25日(月)10:27:27相談者:オレンジ 【東京都】 男性 25歳
治療に関しいろいろ教えて欲しいです。
歯周病、虫歯、歯並び噛み合せ。この3つの治療を行いたいのですが、どの順番で行えばよいでしょうか?また、このよう場合、歯科には審美、一般、矯正等種類がありますがどこに通えばよいのでしょうか?アドバイスお願いします

Re:治療について
2012年6月26日(火)06:11:29回答者:菊地晶 きくち歯科医院
お口の中を拝見していないので、一般的な方法を述べさせていただきます。虫歯治療を最初にしますが、歯周病があれば同時に併行して行います。歯並びを治すのはそれらが治癒してからです。ただ、今の状態や、先生それぞれの方針も変わってきますから、担当の先生とよく相談されてみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net