歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経すれすれの虫歯治療を終えて医師に話を伺いに行きました
2010年2月16日(火)18:20:04相談者:マジック 【大阪府】 男性 31歳
先ほどはご相談に乗っていただきありがとうございました
そこで、今後この歯を大切にしていきたいと思っているのですが色々なHPを見ていると少し心配な事が持ち上がってしまいました
それは、神経ギリギリの治療はその時は上手くいっても予後が悪く、痛みが出る時は歯髄炎末期の事が多いという事が書かれておりました
この神経の保護は本当にラッキーであったと思いますが
運はいずれ尽きるものであると思います
その時には抜髄は覚悟しております(本当はやりたくないですが)
しかし、抜髄を行うにしてもせめて麻酔が効きやすい状態での治療が一番望ましいです
今後どういった事に注意をして過ごせばいいのでしょうか?

Re:神経すれすれの虫歯治療を終えて医師に話を伺いに行きました
2010年2月17日(水)16:54:42回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 神経ぎりぎりの治療が予後が悪いとは、私は思っておりません。悲観的に考えず、よく歯を磨いて大切にしてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net