歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎からの分泌液
2009年9月28日(月)18:39:07相談者:馬場 【愛知県】 女性 50歳
実家の母(78歳)のことで相談させてください。
二年くらい前から、歯茎からすっぱいような臭い液が絶え間なくだらだらでると言い、近所の歯科医院に通い始めました。
過去に治療した被せ物などを一度全部とって入れなおしたようですが、症状は変わりませんでした。
口腔外科と書いてあった医院に転院して検査して頂いたのですが、原因がよくわからず、治療は前の医院と同じで、再び順番に入れなおしをしているようです。
私も数年前から、母と話す時に確かに強い口臭を感じていました。
今も分泌液は出続けていて、料理の味見もできず、夜中に数回歯磨きをしないと気持ちが悪くなるようです。
歯間ブラシも常に使用しています。
今後どうしたら良いでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Re:歯茎からの分泌液
2009年9月29日(火)06:13:12回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 お口の中を拝見していないので、あくまで予測でご意見させていただければ、おそらく、歯周ポケットからの排膿ではないかと思われます。
お近くの、総合病院の歯科口腔外科を受診されることをお勧めします。

Re:歯茎からの分泌液
2009年9月29日(火)21:11:00返信者:馬場
ありがとうございます。
脳梗塞で耳の遠い父を老々介護中の母です。
睡眠時間が少なくなるのは、年老いた身には厳しいことと思います。
仕事の都合を何とかつけて、市民病院へ連れて行こうと思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net