歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の痣?
2009年7月9日(木)10:40:08相談者:まな 【福島県】 男性 19歳
前歯に先から根元に向かって、周りより少し黄色く、痣のような物があるんですが虫歯でしょうか?
幅は1mm程度、長さは3,4mm程度で傷のような形をしています。

Re:前歯の痣?
2009年7月9日(木)20:09:28回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
拝見していないので、正確な回答はできませんが、エナメル質という、 歯の表面の硬組織の未発達ではないかと思われます。お近くの歯科を受診されてください。

Re:前歯の痣?
2009年7月10日(金)00:13:51返信者:まな
分かりました、ありがとうございました。
>前歯に先から根元に向かって、周りより少し黄色く、痣のような物があるんですが虫歯でしょうか?
>幅は1mm程度、長さは3,4mm程度で傷のような形をしています。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net