歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

小学6年 永久歯が黄色くて・・。
2009年6月24日(水)14:03:59相談者:ママ 【兵庫県】 女性 38歳
乳歯から生え変わる永久歯がどの歯も黄色くて
お友達からも歯が黄色いと言われると悩んでいます。
行きつけの歯医者さんでは肌の色が違うように、
歯の色も違うといわれたのですが
あまりにも黄色く、最近ではあまり笑えなくなっています。

審美歯科等を見ても、歯を白くするのはもともと白い歯に
茶渋やタバコのヤニで変色した歯には効果がありそう
なのですが・・。削ってかぶせる。と言うやり方は
まだ小学生の娘にはリスクが大きく思えます。

何か良い方法はありませんか??

Re:小学6年 永久歯が黄色くて・・。
2009年6月25日(木)22:13:52回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
乳歯より永久歯の方が黄色いのが、一般的です。
乳歯と比べると、永久歯の色は黄色い度合いが強調されて見えるかもしれません。
確かに、女の子なら気にしてしまいますね。
歯を削らず白くする方法の1つに、ホワイトニング(漂白)という方法があります。
ただしホワイトニングは、保険がききませんので自費診療になります。
歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net