歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

頬の痛み
2009年6月3日(水)11:15:09相談者:もっくん 【岐阜県】 女性 33歳
 歯が痛くなって歯医者でレントゲンを取ってもらいましたが、異常ありませんでした。でも最近歯の一番奥(親知らずはありません)のもっと奥上に何か物がはさまってるような、違和感がある気がして、そのうち耳の前が痛いしどの歯が痛いのかよくわからなくなってきてしまいました。
 顎関節症って、関節の所だけがずきずきしたり、鈍痛があったりするものですか?今は顔の半分が腫れてるような感じで、実際は腫れてはいません。頬全体が痛かったり歯を触ったり冷たい物を食べても痛くはないけど、でもどこか歯も痛いんです。
 レントゲンでは異常がなかったし、今は痛み止めを飲んで横になってますが、虫歯でこんな状態ってありますか。
 どうしたらいいんでしょうか。

Re:頬の痛み
2009年6月5日(金)15:52:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
上記症状より顎関節症の疑いも考えられますので、一度専門機関で診査していただいても宜しいかと思います。
担当医から大学病院などを紹介していただくことも可能かと思います。
まずは主治医にご相談してみて下さい。

Re:頬の痛み
2009年6月25日(木)10:06:18返信者:匿名
> 歯が痛くなって歯医者でレントゲンを取ってもらいましたが、異常ありませんでした。でも最近歯の一番奥(親知らずはありません)のもっと奥上に何か物がはさまってるような、違和感がある気がして、そのうち耳の前が痛いしどの歯が痛いのかよくわからなくなってきてしまいました。
> 顎関節症って、関節の所だけがずきずきしたり、鈍痛があったりするものですか?今は顔の半分が腫れてるような感じで、実際は腫れてはいません。頬全体が痛かったり歯を触ったり冷たい物を食べても痛くはないけど、でもどこか歯も痛いんです。
> レントゲンでは異常がなかったし、今は痛み止めを飲んで横になってますが、虫歯でこんな状態ってありますか。
> どうしたらいいんでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net