歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

溝の深さ
2009年5月12日(火)17:39:00相談者:ミカン 【長野県】 女性 34歳
こんにちは、定期的に歯医者に掃除をしに行っている者です。普段夜はフロス、歯間ブラシなどを使って比較的丁寧に磨いています。ですが上奥歯の後ろから2番目を2年前くらいに虫歯治療してからそこだけ歯肉の溝が4〜5ミリと深いです。歯医者さんはもう3ヶ月位様子を見て改善しなければ詰めなおした方がいいかもねと言っていました。なんでも歯と歯の隙間が広いみたいです。
質問です  これは虫歯治療の際の何が影響したんでしょうか?銀歯の技工士の腕ですか?詰めた人{衛生士さん}ですか?{衛生士さんの事は信頼してますが}
これを詰めたとき1時間位時間がかかりました。削っては詰め。。という感じで。 結構虫歯が深くて被せ者をした時神経にあたるせいか痛かったです。1年くらいで痛みはなくなりました。歯と歯の隙間を狭くすることなんてできますか?

Re:溝の深さ
2009年5月15日(金)18:16:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯と歯の間を狭くするには、銀歯を外し新しく作り直すことが、一番理想的な治療だと思います。原因は、実際に口の中を見てみないと分かりかねます。

Re:溝の深さ
2009年5月16日(土)21:58:21返信者:匿名
お返事ありがとうございました

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net