歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

マウスピース
2008年12月1日(月)16:20:51相談者:のりぴー 【大阪府】 女性 45歳
マウスピースを昼間もつけて3ヶ月になります。
最初は苦痛ではなかったのですが、行く度にマウスピースの高さが低くなるので、先月あたりから、寝ているときに、つけていられなくなり、昼間はずしているのですが、噛み締めないよう歯をあけているのですが、どうしても歯がつく時に、噛み締めがおきるときがあります。(前歯がくっつかず奥歯だけでささえている)
今日、先生にマウスピースが合っていないのではというと、又、削って、これが良い高さだというのです。
我慢してつけては見たのですが、やはり長時間になると気持ち悪くてつけていられません。
下あごにつけているのですが、上の前歯の下の歯の側面(口の方)がほとんどありません。奥歯の側面はあります。
気持ち悪くても昼間つけたほうがいいのでしょうか。
気持ち悪くなって夜しかつけていないのですが・・・

Re:マウスピース
2008年12月4日(木)06:10:13回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
この文面だけでは、ご質問の内容(どういう意図でそのような治療法をされているのか、そして現在の状況がどのようなものであるのか)がよく理解できず、適切な回答ができない旨ご了承下さい。
担当の先生に何かお考えがあってのことだと思いますので、再度よくご相談されるか、または他院でセカンドオピニオンを頂いても宜しいのではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net