歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

下唇の痺れが続いている
2008年11月28日(金)17:07:26相談者:へもんじ 【神奈川県】 女性 34歳
月曜日に右下奥から3番目の歯が痛くなり、水曜日に急患として初診の歯医者に行きました。3番目の歯は2番目側を既に半分削って被せてありました。3ヶ月ぐらい前に被せてあったものがとれて、なかなか歯医者に行けず穴が空いた状態で放置していました。歯に舌が触れるだけでも痛い状態で下唇が痺れ始めていました。レントゲンは撮られる事なく細菌を殺す薬を塗られました。痛み止めの薬は5錠オレンジ色のとんぷく。下唇の痺れも報告しましたが、神経に近いところで炎症の為とのことでした。痛み止めを夕方と寝る前に飲みましたが朝4時頃痛みで目が覚めてしまいました。それからは2〜3時間ももたずに痛み続けていました。歯医者が休診日の為、我慢しようと思いましたが、痛みに耐えられず別の歯医者に行きました。レントゲンを撮り、昨日仮に被せたところを取って、麻酔の注射を打ち削りました。麻酔してても痛いぐらいで血膿が出ている状態なので、穴を空けた状態にして綿を詰めて次回の診療まで待つことになりました。麻酔が切れたら下唇の痺れも取れると思っていたのですが、全然取れません。次の診療が来週の月曜なので、痺れが続いているようだったら再度報告するつもりですが、この痺れるという状態は普通なのでしょうか?他の病気ってことは考えられますか?どうぞ教えて下さい。

Re:下唇の痺れが続いている
2008年11月29日(土)06:22:30回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
おそらく、先生がおっしゃられるように、炎症がひどいことにより、知覚麻痺がおきてると思われます。ご心配なさらず、治療を続けてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net