歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の痛み
2008年10月21日(火)10:17:47相談者:ラッキー 【大阪府】 女性 39歳
9/10に右下の一番奥の歯茎に隠れていた親知らずを切開して抜きました。横向きに生えていたので、一番奥の歯茎と前の歯の歯茎の途中まのほっぺた側を切開して骨を削りました。時間は40分ぐらいでしたが、その後の痛みが10/8まで酷くて今は痛みはマシになりました。ですが、切開した歯茎とほっぺたの内側がずっと麻酔が効いているみたいな感じなのです。
この症状は神経が傷付いているのでしょうか?
それとも傷がまだ炎症しているとなるのでしょうか?
教えていただけたらと思います。

Re:親知らず抜歯後の痛み
2008年10月27日(月)13:36:39回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
その両方の可能性は考えられますが、実際に拝見していないので何とも言えません。
まずは担当医の判断に従い、経過を見ていれば大丈夫だと思います。
通常は時間とともに治癒しますのでご安心下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net