歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯後の処置について
2008年9月2日(火)13:25:13相談者:ゆか 【福岡県】 女性 29歳
小さい頃に痛い思いをし、歯医者に行くと思うと気分が悪くなってしまい、虫歯を放置していた状態です。

10年くらい前に、虫歯で下の6番目の左右の歯を抜歯しました。
当時、先生から、奥歯があるからそのままでいいと言われ、
今まで放置していたので、7番が倒れ、6番の隙間が狭くなっています。

今回、右下の4番、5番が虫歯で、神経を抜きました。

先生から6番は入れ歯になると言われました。
これは金具の付いた部分入れ歯のことでしょうか?
私の歯の状態で、ブリッジは可能でしょうか?

麻酔や削る時に、何も言ってくれない先生で、話にくいと感じ
転院も考えている状況です。

よろしくお願いします。

Re:抜歯後の処置について
2008年9月3日(水)06:18:37回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
治療の方針には、先生おのおのの考え方がありますが、基本的に欠損した後の処置は、義歯よりも、固定式のブリッジが優先して選ばれるのが通常です。どちらかで、セカンドオピニオンを求められて判断されては如何でしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net