歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ひどい虫歯の治療について
2008年7月11日(金)17:34:30相談者:ゆみ 【大阪府】 女性 16歳
中2くらいから虫歯が出来て、歯医者が怖くてずっと放置していてました。
でも、今では奥の上下の歯もほとんどなくなってしまいました。
こういう歯はどう治療するんでしょうか?

そして、右の第一臼歯と左の第二臼歯も表面とかが半分くらい欠けてしまいました。
その歯は笑った時とか、かけているのが見えてしまいます。
治療したいんですが、これは銀歯をつけなければならないんですか?銀歯をつけるたら笑ったときとかに見えるのが嫌なんで、
抜いてもらうほうがいいな、って思っています。
どんな風な治療になるのか聞きたいです。

わからない質問ですいません。

Re:ひどい虫歯の治療について
2008年7月12日(土)06:13:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 むし歯がひどくても、抜かなくても治る場合は多いですよ!
保険内でも歯の色と同じ物でで詰めることもできます。被せる場合には自費になりますが、セラミックやハイブリッドを用いることで歯の色と同じにすることが可能です。早く歯科医院に行かれて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net