歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

斑状歯
2008年6月23日(月)14:19:24相談者:しずの あや 【岐阜県】 女性 34歳
子供の前歯に白っぽいところがあり、学校の歯科検診で斑状歯と言われました。治りますか?

Re:斑状歯
2008年6月24日(火)23:15:12回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
斑状歯は別名歯牙フッ素症といい、歯の形成期間にフッ素濃度の高い水道水を長期間飲料した場合になります。これは自然には治らず、表面を削ってプラスチックをつめたり、表面にセラミックなどを貼り付けるような治療になります。ただ削ることのデメリットも多いのでそれほど気にならないのでしたらそのままのほうが良いと思います。どうしても気になるのでしたらある程度の年齢になってからもう一度ご検討されても良いのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net