歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

口内癌
2008年5月29日(木)15:48:58相談者:ココ 【海外】 女性 38歳
口内癌かどうかは分からないのですが、しばらく前より上の歯茎に出来物ができたのですが、痛みは全くなく、口内炎のように真ん中が白いということもありません。
色は歯茎の色とかわらず、大きさは直径1.5〜2ミリ、ちょうどニキビくらいの大きさです。
最初はフォークなどで引っかいたのかしら、くらいに思っていたのですが、痛みが全くなく、腫れも数週間たってもひかないこと(大きくはなっていないのですが)、が気になり始めています。
口内癌の可能性があるのでしょうか。
ちなみに、喫煙者です。
お忙しいとは思いますが、ご回答頂けたらと思います。

Re:口内癌
2008年6月2日(月)06:01:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
文章の内容から、根の治療が必要ではないかと思います。
1度歯科医院に行かれて、レントゲンを撮影されるとはっきりすると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net