歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜いた日にインプラント
2008年5月28日(水)18:47:00相談者:あかね 【東京都】 女性 25歳
 近所の歯医者で歯の根が割れており抜歯の必要があると言われました。抜歯した後はインプラントにしようかと考えていますが、抜歯後すぐにインプラントを入れた方が体が傷を治そうとするのでつきがよく、成功の可能性が高いと聞きました。私としては、とりあえず抜歯しておいて、ゆっくりとインプラントをしてもらう歯医者さんを探そうと思っていたのです。そこで質問なんですが、抜歯した時にインプラントを入れるのと、数ヶ月してからインプラントをするのとでは、そんなに成功率はかわりますか?他にも何か違いがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

Re:抜いた日にインプラント
2008年5月29日(木)17:57:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 抜歯をして直ぐに入れるインプラントでも、後から入れるインプラントでも成功率の有意差はありません。抜いて直ぐに入れるインプラントは、抜くのとインプラントを同時にできるので治療の期間が少なくなる利点はあります。私は、両方やりますが、歯茎や骨が治ってから入れるインプラントの方が多いです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net