歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

奥歯が生えてきた?
2008年5月7日(水)18:29:56相談者:ゆう 【宮崎県】 女性 28歳
半年前に親知らずを抜いたんですが、3日くらい前からなぜか右下の奥のほうから歯のようなものが歯茎から出てきました。
尖った感じでまだ数ミリくらいの大きさです。
痛みなどはなくちょっと邪魔だなってくらいしかないんですが、そういうことってあるんでしょうか?

Re:奥歯が生えてきた?
2008年5月11日(日)21:22:20回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
親知らずを分割抜歯した場合などは破片が後から出てくることもあるかと思います。または抜歯時に欠けた歯槽骨のかけらが異物排除で出てくることも考えられます。
特に処置に問題があったわけではないのでご安心下さい。ご心配であれば一度担当医にチェックしてもらえばよろしいかと思います。

Re:奥歯が生えてきた?
2008年5月12日(月)21:00:12返信者:ゆう
回答ありがとうございます(^^)
安心しました

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net