歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯
2008年4月8日(火)15:47:15相談者:ぱんじー 【愛知県】 女性 35歳
15年位前に前歯の虫歯で上二本の下真ん中を裏から削られ歯と同じ色の詰め物を裏にされました。
それから9年位前に別の歯医者さんで同じ前歯が虫歯になってるといわれ又裏から少し削って歯と同じ詰め物をしてもらい現在に至るのですが・・・。
表面からは見た目全然治療痕が見えなかったのに去年辺りからちりょうしてもらった前歯二本に表面から見て黒い線が見えてきました。前歯二本の真ん中下半分左右対象に黒い線が見えてきたのですが又同じ場所が虫歯になっている可能性があるのでしょうか?
それとも治療痕が年数がたつと表面にうつってしまうのですか?
どちらにしても笑うとよくわかるので恥ずかしくて人前で笑うことができません。
表面にできた線ではなく歯の裏からうつっている感じなのですが黒い線を消すにはどういう方法がありますか?
よろしくお願いします。

Re:前歯
2008年4月9日(水)14:09:12回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
ご質問の内容が正確に把握できませんが、要するに9年前に前歯の裏側から詰め物の治療を受けられて、最近、その歯の表側に黒い線が現れて来た。ということですね?
 それは恐らく歯の中で虫歯が広がっているのではないでしょうか?早く歯科医に相談なさった方が宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net