歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯科治療について
2008年4月3日(木)16:01:34相談者:もり 【大阪府】 女性 22歳
先日下奥歯虫歯治療に歯科にいったのですが入ったばかりの見い?新人の先生でとても治療が痛く治療後も以前より激痛がたまに来ます。しかもこれはどうなのか?と思うことがいくつかありました
1、治療中テレビを見ながら歯をけずって笑ってテレビを見ていた
2、衛生士と治療中イチャイチャしていた(キス)
3、首をかしげながらこれで大丈夫かなぁ?と赤い液を何回もかけて独り言でまだなれてないから出来てるかわかんないけどまぁいいかとかいっていました
4、舌をドリルで削られ穴が開きそれにきずいたとたん席をたちどこかに消えました
5、小さい虫歯といっていて治療したら治療前は全く痛くなかった歯なのに麻酔もいつもいたくないのにその人にされたときは激痛で治療後から噛むと痛いしみるたまに激痛が走ります。
7、その先生が取ってくれた銀の詰め物は形が全くあわず院長がつくりなおしてくれました。
8、小さい神経もとらない虫歯なのに2時間も治療にかかり口も両方切れました。
しかし今凄く治療した歯がいたいままで舌は穴が開いたままで辛いです、トラウマになり歯医者にいけず本当に辛いです。

Re:歯科治療について
2008年4月5日(土)19:01:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その内容が事実でしたら、医療として問題があるように思えます。直接その歯科医院の院長にご相談なさるか、それでも改善の余地がないようでしたら転院もご検討する必要があるのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net