歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

保険診療
2008年4月3日(木)13:35:34相談者:しろたま 【神奈川県】 女性 36歳
歯内療法をしておらず痛む歯と、親知らずがあります。
3月にZ医院に紹介してもらいA大学病院(口腔外科)に行きましたが、不衛生な点を見てしまい、B大学病院(口腔外科と歯内療法科)に行きました。今度は口腔外科は非常に若い先生で治療の手つきも心もとなくてやめ、歯内療法科はそうではないしCTも撮ってくれるのでいくことにしました。4月にX医院の紹介でC大学病院(口腔外科)に行き安心できる先生に会えました。
しかし、もしかしてこれまでのところで、保険に関して問題はないでしょうか?
C大学病院さんに、3月に2件行ったことが知られることはあるでしょうか。
また今後、B大学病院で歯内治療、C大学病院の口腔外科で親知らずを抜くという風に、並行することは保険で可能でしょうか。
だめな場合、4月はCさん、5月以降はBさんという風に行けば大丈夫でしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

Re:保険診療
2008年4月5日(土)18:57:45回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
原則的には、特別な理由がない限り同時に二つの歯科医院に通院するのは難しいと思います。またもし直近に他の歯科医院に通院していた、あるいは通院中である場合、新しく通院する歯科の担当医にはきちんとその旨を伝えるべきです。まずは現在の担当の先生に今までの経緯を話し、今後どうするかをお決めになるのがよろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net