歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

頬の腫れ
2008年4月2日(水)14:49:40相談者:ありえる 【京都府】 女性 21歳
はじめまして、回答お願いします。
右上の四番目の歯の痛みがひどく歯医者さんにいった所、神経ギリギリまで穴があいていたようでとりあえず削って薬を入れて様子をみようと言われ一週間後にまた病院にいきました。大丈夫そうなので型をとって埋めるとの事。3日後病院へいき埋めてかぶせものをしてもらって治療は終了しました。その日の夜激痛で目が覚めて朝まで寝れないくらい痛かったので電話したら様子をみるように言われ痛みを我慢し続けて2日目の昨日、頬が腫れて顔の右側が痛くて我慢できなくなったので電話して病院へ。神経が駄目になっていたようで神経を抜いてもらって綿をして帰りました。帰宅後痛みはましになったのですが今日右頬が鼻の横まで腫れてパン?になってきました。少し疼くような痛みもあるのですが病院は休みです。病院へ急いだ方がいいのでしょうか?

Re:頬の腫れ
2008年4月5日(土)18:31:10回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。その後、病院へは行かれましたか?神経が駄目になり感染したようですね。担当の先生の指示通りに治療を継続なさって下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net