歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

審美歯科矯正
2008年3月28日(金)14:09:56相談者:ハッピー 【熊本県】 女性 32歳
前歯の3番目の歯がひっこんでいるのでそれを抜歯してブリッジにして4本セラミックにしたのですが、当初オールセラミックにする予定で話をすすめていたのが、セラミックの歯が出来たとき、裏側が金銀パラジウム合金にしてありました。噛み合わせが強いので強度を出す為に金属にしないとセラミックが割れるとのことでした。何の話もなくそのような歯になっていたので少し驚いたのですがしょうがないと思いそのまま治療しました。(金額もオールセラミックと同じ)その後、金属が身体に良くない事を知り、納得行かないと思いオールセラミックにやり直したいのですが保証は効くのでしょうか?

Re:審美歯科矯正
2008年3月31日(月)13:29:43回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
保険外治療の保証内容はそれぞれの医院によって大きく異なるので、上記質問に関してはお答えしかねます。
直接担当医にご質問下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net