歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

犬歯の抜歯について
2008年3月4日(火)18:25:04相談者:きよー 【愛知県】 女性 59歳
初めましてよろしくお願いします。5/6年前から右上下犬歯が歯槽膿漏で腫れて膿が出てそのつど飲み薬とクラークを取り除いてもらっていましたが。ぐらぐらになって毎日膿と口臭がひどく怖い菌が入ると生命にかかわるとテレビでやっていたので抜いて下さいと言ったら呆けるからなるべく抜かないほうがいいといわれましたが何か支障が出るのでしょうか。「麻酔が効きにくいとか血が止まらないとか」それと抜いたらブリッジはできないか

Re:犬歯の抜歯について
2008年3月6日(木)06:18:43回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯周病の一番の問題は、初期の段階では余り症状がなく、口の中全体として起こる病気だと言うことです。
むし歯の場合には、1歯の単位で問題を生じるのですが、歯周病は程度の差は有りますが、口の中全体で起こります。
麻酔や血が止まりにくい等の問題は、全身疾患がないかぎり余り問題ないと思います。ブリッジにする場合には、隣の歯が抜いた歯の噛む力を支えることになりますので、それに耐えられるかが問題になります。これは、担当の先生にご相談下さい。

Re:犬歯の抜歯について
2008年3月12日(水)11:50:34返信者:きよー
ご回答ありがとうございます。もうひとつ伺います。ストレスがかかると右奥歯が痛むと同時に少しぐらついていますがこれは先の犬歯と関係がありますか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net