歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ラミネートベニア
2008年2月12日(火)14:35:18相談者:きん 【東京都】 女性 30歳
ご相談したくご連絡しました。よろしくお願いします。
先日ラミネートベニアの治療を受けました。ネットや本屋などで調べてはいたので治療に対しては多少は知識があったのですが、テトラサイクロンであるためラミネートベニアの治療を選択しました。いざ治療に入り表面を削られている時にとてもしみて痛くて…これも綺麗になる為に我慢だ。と頑張ってしまいましたが…治療後はお湯や水がしみて痛いです。2、3日は様子を見る為に我慢していました。しみる歯がどれか?探りながら経過観察している状態です。今後はラミネートベニアをつけても知覚過敏になってしまうのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

Re:ラミネートベニア
2008年2月16日(土)06:11:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面から推測して、型取りをしてまだラミネートを装着してない状態でのご質問と判断してお答えします。
現在はエナメル質が薄い状態かあるいは象牙質が露出している状態なのでしみることもあるかと思いますが、ラミネートを装着したあとは知覚過敏は治まりますのでご安心下さい。

Re:ラミネートベニア
2008年2月17日(日)13:34:25返信者:匿名
ご回答ありがとうございました。不安が解消されました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net