歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の治療方法を教えて下さい。
2008年1月21日(月)12:26:17相談者:みーこ 【長崎県】 女性 30歳
私は過食嘔吐を繰り返し、特に上歯の裏側が極端に刷れ(溶けて)なくなっていますし、全て神経が出てるようなシミル状態です。歯科に行ってみたら、内側にラミネートベニアを全部貼ると言われました。治療費も保険外でそれが最善だといわれたのですが… 費用を考えると難しいのです、その治療方法のみが最善なのですか?それ以外の保険対応のなどの方法があれば教えて下さい。

Re:歯の治療方法を教えて下さい。
2008年1月21日(月)21:24:34回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
お口の中の状況を拝見していませんので、何ともいえませんが、他の歯科医師にも相談されたらいかがでしょう。一般論から言って、まず根本の原因と考えられる、過食症の治療を受けるべきではないでしょうか。
それが解決しなければ焼け石に水です。

Re:歯の治療方法を教えて下さい。
2008年1月22日(火)13:09:16返信者:みーこ
摂食障害の方は完治はこそはまだですが、直りつつ努力しております。 知覚過敏がひどく息を吸うのも気をつけている状態で摂食障害の治療にも歯を治すことを進められています。 歯は表面から斜めに削れて象牙質も削れています、上歯の全て(奥歯まで)溶けて斜めになくなって、表面だけ小さくはなってますが、歯がある感じです。 かみ合わせも悪くかろうじて奥歯の3本つづで食事をしています。 自業自得ですが自己改善に努めてまいりたいと考えておりますので、歯科治療の方法(選択肢)などを教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net