歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

インレーの数
2007年11月30日(金)10:09:43相談者:ケリー 【長野県】 女性 22歳
私は、虫歯多く今11個のインレーが入っています。次の治療でまた歯を2本削りインレーをいれる予定です。   ここで相談なのですが、今、行っている歯医者は小さい時から通っていたため治療内容の説明をしてくれません。もともとインレーは、6個しかなかったのに歯医者に行くたびに歯を削られインレーを入れられました。その結果数が増えてしまいました。数が増えた事でコンプレックスを感じ、インレーを詰めてる歯が将来抜けてしまったらどうしようと考えてしまい、毎日不安で仕方がありません。これ以上もう増やしたくはないのですが先生に、歯を削らないでほしいと言った方がいいのでしょうか?やはり削らないと無理なのでしょうか?それとも歯医者を変えたほうがいいのでしょうか?今、インレーが入っている歯は抜けませんか?長い相談なのですが回答の方お願いします。

Re:インレーの数
2007年12月2日(日)19:09:58回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
どのような場合でも治療する歯の現状と治療内容をご説明せずに治療をすることは現在の歯科医療現場では考えられません。ただ治療内容に関しましては実際に虫歯があり削る必要があったのかもしれませんので何とも申し上げられません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net