歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

かみ合わせについて
2007年11月14日(水)16:19:48相談者:yoyo 【大阪府】 女性 44歳
先日、左上第一小臼歯にクラウンを入れたのですが、かみ合せが低い?のか、ベロの奥の端の辺りに歯が当たってる感じがし、不快感があります。1回目の調整の時は、クラウンの内側が厚過ぎでベロを刺していた?感覚があり削ってもらいました。もしかみ合わせが低い場合、高くするには再度新たにクラウンを作って入れ直さないといけないのでしょうか?自費診療の為、気になっています。

Re:かみ合わせについて
2007年11月16日(金)14:16:37回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮付けになっていれば修正することが出来ますが、完全に付けている場合には噛み合わせを高くすることは難しいと思います。自費の治療で最近入れたのであれば、担当の先生も配慮していただけると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net