歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後から顎に異変
2007年10月26日(金)12:41:37相談者:クルックー 【愛知県】 男性 20歳
虫歯の治療や歯石除去をしたあたりから、口をめいっぱい開けて閉じる時に、顎と思われる箇所から「コリッ」という音が出るようになり、なんとなくですが耳にも痛みが出ました。
これはどちらの病院で処置を受ければいいんでしょうか?
歯の治療した時と近いから歯科?耳が痛いから耳鼻科?骨の問題かもしれないので接骨院?
耳鼻科には行って問題ないと言われ、薬を飲むうちに痛むは大分治まったのですが、未だに顎あたりからの「コリッ」っという音が気になって仕方がありません。

Re:治療後から顎に異変
2007年10月27日(土)20:05:48回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
口腔外科を歯科の担当の先生に紹介していただくと良いと思います。
関節の痛み、機能障害(口開かない、閉じられない)がなく関節からの雑音のみでは、治療せずに、経過観察になる場合もあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net