歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

何かイイ治療方は無いのか宜しくお願いします。
2007年9月10日(月)10:37:38相談者:つよし 【宮崎県】 男性 49歳
初めまして、早速ですが前歯(Dr.から診て左1番目)が現在も義歯ですが3ヶ月程前に硬い物を噛み歯にガタが出てレントゲンの結果ヒビが有るとの事で詳しい説明は無かったのですが一様奥の方に又穴を空けサシ歯をし以前と比べ中の芯が歯茎から見え歯も短くガタは有り、その治療をする前に次の方法はインプラントしかないと聞き高額な金額で何かイイ方法を聞くとブリッチと言うのですが先程の歯の右前歯は未だ虫歯も無く良くそれとその悪い歯の横(左側)歯サシ歯で何かイイ方法が無いか少しでもイイ歯は傷つけたくないのでイイ治療法じゃないでしょうか。

Re:何かイイ治療方は無いのか宜しくお願いします。
2007年9月12日(水)19:45:19回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯が欠損した場合には、入れ歯、ブリッジ、インプラントの3種類の中から選ぶことになります。ブリッジは欠損している隣の歯を2本以上削る必要があります。
インプラントは歯を削らなくても良いのですが、保険では治療できません。
そうなると入れ歯を選択するしかないですね。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net